新着情報 | 一般財団法人こうほく区民施設協会

一般財団法人こうほく区民施設協会
アクセシビリティ支援ツール

新着情報・お知らせ


  • ■該当件数4件中<1 ~ 10を表示>

2022/04/01

篠原地区センターの運営が始まります

 いつもご利用ありがとうございます。
 本日から5年間、当協会が篠原地区センター(最寄駅:東横線 妙蓮寺駅)の運営を担うことになりました。お客様や地域の皆様に喜ばれ、そして地域の生活に欠かせない施設となるよう、職員一同、笑顔とまごころで業務に当たります。
 改装作業のため4月3日までは休館します。新装開館は4月4日から、5月ご利用の抽選会は4月5日です。見学も大歓迎、みなさまのご来館を心からお待ち申し上げます。
 なお、運営会社の交代に当たり、これまでになかったサービス向上として、1階と3階中会議室での常時Wi-Fi接続や、お手洗い洗面台の自動水栓への取り換えをいたします。ますますのご利用をよろしくお願いいたします。


2022/02/17

【重要】小机スポーツ会館の指定管理者変更に伴う休館・利用申込についてのご案内

 いつもご利用ありがとうございます。
 現在、当協会が小机スポーツ会館を運営していますが、4月1日から運営会社がシンコースポーツ株式会社に変更になります。切替に伴い、次の通り臨時休館しますのでご了承ください。

1=運営会社変更に伴う諸作業のための休館
 3月30日(水)〜4月2日(土) ※全ての業務を休止いたします

2=4月分の利用申込
 これまで通り、3月1日(火)から受付

3=5月分の利用申込
 4月3日(日)から受付


2022/03/07

まん延防止等重点措置の延長に伴う施設のご利用について

 いつもご利用ありがとうございます。
 当協会運営の地区センター、コミュニティハウス(師岡・菊名)、スポーツ会館、こどもログハウス、学校型コミュニティスクール(ハウス)は、まん延防止等重点措置の3月21日までの延長に伴い、次のとおりの運営といたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 詳しくは、各施設のホームページをご覧になるか、施設受付へお尋ねください。

❶地区センター・コミュニティハウス(師岡・菊名)、スポーツ会館、こどもログハウス
 ご利用について大きな変更はありません。
 感染拡大が続くため、これまで以上の手洗い手指消毒、体調確認、密にならないご利用、室内換気への御協力をお願いします。

❷学校型コミュニティスクール(ハウス)
 お部屋のご利用や図書の貸出は継続します。
 ただし、教育委員会からのご指導で、次の活動は行えません。ご理解ご協力をお願いします。
 ・飲食を伴うご利用(水分補給を除く)
 ・大声の発声を伴うご利用(コーラス、歌唱等)
 ・管楽器の演奏等呼気を使う楽器の演奏
 ・ダンス、体操等運動系の利用で、近距離で組合うなどの接触する活動


2020/06/25

神奈川県LINEコロナお知らせシステムの導入について

いつもご利用ありがとうございます。
 皆さまの安全安心のため、当協会運営施設の一部で、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」を導入いたしました。導入施設では、館内に本システムのご案内を掲示してあります。
【このシステムに登録するメリット】
@新型コロナに感染された方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージでお知らせします。
Aメッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。

詳しくは、【神奈川県のホームページ】 県民の方向け:LINEコロナお知らせシステムをご覧ください。


PageTop

一般財団法人こうほく区民施設協会

〒222−0011 横浜市港北区菊名6-18-10  菊名地区センター内 TEL:045-435-2651 FAX:045-434-6402