利用案内|下田小学校コミュニティスクール - 一般財団法人こうほく区民施設協会

下田小学校コミュニティスクール

利用案内

下田小学校コミュニティスクール

開館時間 9:00〜21:00(祝日・祭日も同じです。)
・火曜日は学校利用日、金曜日は自主利用日となっているため
一般の方の利用はできません。
休館日 火曜日と金曜日
年末年始(12月29日〜1月3日)

市民図書室

開館日・時間


◆土曜・日曜(14:00〜16:00)

図書の貸出


◆「図書利用申込書」に必要事項を記入し登録します。(住所を確認できる書類等をお持ちください。)
◆1人2冊まで、2週間借りることができます。(ただし、当月の新着図書は、1人1冊の貸し出しとさせていただきます。)

図書の返却


◆コミュニティスクールの開館中は、いつでも事務室で受け付けます。

利用手続きについて

◆研修室、和室の定期利用を希望する団体は、下田小学校コミュニティスクールに団体利用登録をしていただきます。
さらに、隔月(奇数月)に開催される「文化部会」に代表者が参加して、2ヵ月および3ヵ月先の利用申し込みをします。
◆申し込みのない時間帯については、先着順で受け付けます。
基本的に1週間前までに事務室に来館して、申し込みをしてください。
◆校庭、体育館の定期利用を希望する団体は、下田小学校文化・スポーツクラブ(通称:下田クラブ)に団体利用登録をしていただきます。
さらに、毎月開
催される「下田クラブ部会」に代表者が参加して、翌月の利用申し込みをします。
◆団体は原則として10名以上(ただし、会社や塾などの営利を目的としている団体は利用できません。)
◆別に定める「利用許可申請にあたっての注意」に挙げる項目に該当しないことを確認してください。
◆利用当日、窓口で利用報告書を受け取ってから入室してください。
終了後は、後片付け・清掃をして利用報告書を記入、窓口に提出していただきます。
◆研修室・和室の空き室情報は、事務室にお問い合わせください。
電話:045−565−2850

利用上のお願い

◆利用時間を守ってください。
◆使用後は、必ず清掃をしてください。
◆使用した備品類は、必ず元に戻してください。
◆ごみは、すべて持ち帰ってください。
◆申し込みの取り消しは、早めに連絡してください。
◆床や畳に傷をつけないよう、椅子等の使用には十分ご注意ください。
◆学校内の施設のため、敷地内での飲酒および喫煙は禁止です。
◆自家用車の乗り入れは原則としてできません。
◆使用中のけが・盗難等は、一切の責任を負いかねます。利用者の皆さんで十分注意してください。

PageTop

下田小学校コミュニティスクール

〒223-0064 横浜市港北区下田町4-10-1 TEL:045-565-2850 FAX:045-565-2850