利用案内|日吉台中学校コミュニティスクール - 一般財団法人こうほく区民施設協会

日吉台中学校コミュニティスクール

利用案内

日吉台中学校コミュニティスクール

開館時間 一般利用者:日月水木土 9:00〜21:00
※火曜日・金曜日は自主利用日と学校利用日になっており、一般利用はできません。
休館日 一般利用として火曜日・金曜日です。
※年末年始休館日は12月29日〜1月3日です。

校庭・体育館の利用について

利用日


◆校庭:金曜日以外の日及び学校が使用しない日 の夜間
◆体育館:火・金曜日を除く夜間

利用時間


◆校庭 18:30〜21:00 校庭はナイター照明あり
◆体育館 18:30〜20:30 
◆後片付・清掃時間も含む事

空き室状況


◆予約情報は「横浜市学校開放予約管理システム」で公開されています。

市民図書館の利用について

貸出返却日


◆毎週水・日曜日

利用時間


◆14:00〜16:30
◆『登録』 本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)と図書貸出利用申込書に必要事項を記入し提出してください。
『貸出』 図書を借りたいときは、貸出券を添えて受付に申し出てください。
(一人2冊まで2週間以内です)
『返却』 この館で借りた本は、他の施設での返却は出来ません

利用手続きについて

◆ミーティング室・和室の団体利用申し込みは、第2日曜日(午前9時45分〜)利用者割当調整会までに、校庭・体育館の利用申込は、前の月の1日〜10日までに学校開放予約管理システムの「なかまなび>>」にインターネットで申し込みます。
(前月の18日に予約確定します)
◆申し込みが重複した場合は、そこで話し合いや抽選で調整します。
◆室内利用団体は調整会議で申込書を提出してください。
◆室内利用当日、窓口で利用承認書を提出してください。
◆終了後、後片付け・清掃をして、利用者報告書を提出してください。
◆団体はなるべく10人以上でご利用ください。
◆営利のみを目的とする活動及び公の秩序または、善良な風俗を乱す恐れがある時その他施設管理運営上支障がある場合は利用をお断りします。
◆前述の申込後、申込の無かった時間帯については、先着順で受け付けます。
•火曜日と金曜日は、一般利用者の使用が出来ません(夜間火曜日校庭を除く)

利用にあたってのお願い

利用者は、次の事項を厳守してください。
1.利用時間を守る。
2.利用中における故意による器物損傷については利用者の弁償とする。
3.使用した備品類は、必ず元に戻し、ゴミは各自持ち帰る。
4.使用後は必ず清掃し、特に校庭・体育館は生徒の学習に支障の無いようにしておく。
5.利用内容に変更が生じた場合は、事務所に申し出、その指示に従う。
6.学校の運動用具は許可なく使用しない。
7.利用承認を行った後も、公的行事等の場合で、利用や時間帯の変更をしていただく場合も有ります。
8.当館および学校エリア内は禁煙です。
9.その他事務室の指示に従って利用してください。
10.当館では原則的に飲食は禁止です。
11.駐車場を持たない施設ですので、自家用車の乗り入れは特別な場合以外ご遠慮ください。

PageTop

日吉台中学校コミュニティスクール

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町4-9-1 TEL:045-565-2840 FAX:045-565-2840